2008年11月24日

My Wish List - Doo Wop

1996年11月のSunday Song Bookは4週連続の「DooWop特集」でした。このときの放送音源を久し振りに聞き直していたのですが、録音状態があまりよくない。せっかくの達郎セレクションなので、手持ちのCD音源などかき集めて曲だけでも再構成してマイ・コンピでも作ろうと思ったのですが・・・。
さすが達郎さん、すぐには全部揃わない。以下、現時点で見つからない曲いろいろ。ということでWishListとして載せてみました。

411.The Neons - Magic Moment
412.The Five Discs - That Was The Time

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

同じようなこと、ガールシンガー、ガールグループ特集でやろうかと思いましたが、なかなかそろわず、挫折しました(笑)でも、逆に知っている曲がかかったりすると、すごく嬉しかったりします。

匿名 さんのコメント...

DooWopの方は残り2曲まできたので、なんとか目処がついた感じ。たまたまこの2曲は割りと良い音で放送音源が残ってたので、とりあえずこのまま採用することにして、40曲程度のコンピが出来上がり。
曲目の詳細は、またアップします。

ガールものはレアなシングルとかあるので、確かにこういう訳にはいきませんね。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
DooWop特集、集めましたね。
私も少しは持っていますが、ウオッチの
曲はありませんでした。
ガール物なら少しは自身があるのだけど
男性物は、やはりダメですねえ。

abyssinian さんのコメント...

http://dp00002692.shop-pro.jp/?pid=11333527

night beat records

と言う所にTHAT WAS THE TIMEがあるみたいです。

僕も当時サウンドストリートを聞いてました。
この歌が一番好きでした。

hbnhbn2 さんのコメント...

THAT WAS THE TIMEの情報
ありがとうございます。
やはり知る人ぞ知る隠れた名作
なんですねー。